2013年09月23日

悲しいお知らせです。 ( 中川 コカ さんが光に戻りました )

 
悲しいお知らせです。 ( 中川 コカ さんが光に戻りました )



悲しいお知らせです。

最愛の妻、中川コカが、本日、2013年9月22日17時26分、息を引き取りました。

それまで全く元気でしたが、セミナーの最中、15時40分過ぎぐらいに、突然、倒れました。

セミナー参加の皆様に支援をしていただき、119番、気道の確保、心臓マッサージ、AEDを行いました。

5分ほどで、救急車が到着した時には、まだ心拍がありましたが、血圧は、既に計れない程に落ちていました。

救急車に乗り、数分経過したら、心拍が弱くなったので、救急隊員の方が再びマッサージをし、病院に到着後は、薬を打ち、さらにマッサージを続けました。

救急車の中から、コカさんの長男さんに電話をし、4人の息子さんたちを集めてもらいました。

ドクターの見解では、心臓が自立運動する見込みはほぼ無いとのことで、マッサージをやめると、心拍がなくなるとの説明を受けました。

4人の息子さん全員が到着するまでマッサージを続けて頂くようにお願いし、最後の息子さんが到着したあとで、息を引き取りました。

残念ながら、享年52歳で天に召されるのは、あまりにも早すぎました。

その後、脳をCTスキャンして頂くと、脳は無傷でした。

心臓のレントゲンを撮ってもらうと、昔の甲状腺の影響か分かりませんが、同年代よりも少し肥大していたそうです。

ドクターの話では、いままで普通に元気にしていたとしても、突然に心臓が止まってしまうケースはあるということでした。

突然に倒れてからは、何度も何度も名前を呼びましたが、コカさんは二度と反応をしてくれませんでした。

4人の息子さんは、とても深い悲しみにくれています。

僕は二人で居るのが当り前の家に戻ってきて、あらためて、心に風穴が開いているように、とても淋しいです。

母親としてのコカ。一人の女性としてのコカ。

真っ直ぐな瞳で、全力で、自分の人生を全うしたのだと思いたいです。

そして、僕にとっては、生きた天使でした。

こんなにもピュアで、こんなにも純粋な愛を持っている方を、僕は他に知りません。

これほどの深い愛と許しの力がないと、本当に平和な地球なんて出来ないのかも知れません。

出会ってから6年半、もちろん今朝も、「あ~しあわせ!!」と毎日言ってくれました。

それは、僕こそが世界一幸せだったということです。

それでも、人の死は一瞬でやってきます。

どうか、皆様も、愛する人との時間を、後悔なきよう、大切にされてください。

本日は「本質に目覚めるセミナー」を行っていて、まさに転生についての話をし終わった頃に、コカさんは突然に倒れました。

この状況そのものが、僕にとっての痛いほどのメッセージでした。

これからの僕の出来ることは、コカさんの願っていた「一人一人がありのままの自分」でいられるサポートを、引き継いでゆくことです。

そして、コカさんから学んだ深い愛と許す心を、多くの方に伝えてゆくことです。

その先に、僕とコカさんが願っていた、本当に穏やかな地球になってゆくことを確信しています。

これまで、コカさんとご縁を持ってくださった皆様、そして、コカさんを愛して下さった皆様、本当にありがとうございました。

コカさんに代わり、心より御礼申し上げます。

そして、もう明日には、コカさんの亡骸を家に迎え入れ、この世との区切りをつけなくてはなりません。

僕はしばらく休むことになります。

お仕事にて関わってくださっている皆様には、個別にご連絡を差し上げますので、事情を汲んで頂けましたら幸いです。

コカさん、これまで本当にありがとう!!

コカ、愛してるよ。

できるなら、ウソだと言ってくれ。
 
 
 
 
悲しいお知らせです。 ( 中川 コカ さんが光に戻りました )
 
 
 
 
 
 
 
 
★中川 コカ さんのプロフィール:
http://mothership2012.org/therapist.html
 
 
 
 
★同じ記事のFacebook投稿:
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=607788512597993
 
 
 
 



Posted by 中川角司 at 04:17
この記事へのコメント
ご夫妻、揃って…いつかお会いしたかったです……
僕も2006年4月に…妻を突然亡くしましたので、ご主人のお気持ちが身にしみる思いです。
ご冥福を御祈りいたします。
Posted by Romeo at 2013年09月23日 23:24
中川さん.......
悲しいです.........
Posted by ♪Julia♪♪Julia♪ at 2013年09月24日 09:10
 5年前、初めてお会いした時の私は、不安がいっぱいで、とても 緊張してたのに、コカさんの「怖くないからね」の一言、笑顔で、とても落ち着き、その日から、お二人は、私の憧れの、二人でした。
今月の天地統一体セミナーでも、いろいろアドバイスを、いただいて、
マザーシップの帰り道はいつも、幸せに包まれてて、
もう、コカさんに逢えないと思うと、まだ、まだ、理解ができない私がいて、
でも、一言コカさんに、ありがとうございますが 言いたくて、メッセージを、送らせていただきます。
   
         「コカさん、本当にありがとうございました。」


                              岬 かおる
Posted by くろねこちゃんくろねこちゃん at 2013年09月24日 09:54
長野県でMBB活動しております、武居と申します。
栗山先生のメルマガからきました。
コカさんとはお会いしたことがありませんが、あまりに驚き、そして、私も18年前の昨日(9月23日)、当時婚約していた10年ほど付き合っていた男性と突然の別れがあったので、他人事とは思えず、コメントさせていただきました。
あのとき亡くなったその彼も、とても元気な人で、野性的ながら天使のような人でした。
やはり、突然心臓が動かなくなってしまい、信じられない、まったく予想もできなかった、「死」でした。
わたしたちは、ときに、とてつもなく残酷な悲しみにあわせられる、と私はずっと思っていました。
18年もたっても、その悲しみはあまり変わらない気もしますが、生きていればたくさんの幸せもやってくる・・・
どうか、どうか、ひとつひとつを越えながら、静かに過ごされてながら、光を追っていただきたいと、祈っております。
Posted by なんと申してよいか・・・ at 2013年09月24日 10:13
私もいつか、恩納村へ行きたいと思いつつ、FBにて奥様の事を知りビックリしてます!
私も2010年4月に旅先にて主人が突然心筋梗塞になり、中川さんの話を聞いていると私と似てる思い出涙が溢れ出てます!わたしも私も出会って8年結婚生活3年と言う夢の様な日々でした!毎日主人に・ありがとう・のシャーワーを降り注いでました。私も主人に沢山ありがとうだよ!と言う思いです。長文になりスミマセン。
御冥福を心より御祈り致します。
Posted by 天mama at 2013年09月24日 12:33
突然でびっくりしました。
占いパラダイスで初めてあった時を思い出し母性の強い方だなぁと感じました。
まだ、信じられませんが、涙があふれます。

ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

中川さんも落ち着いくまで時間がかかると思いますが…コカさんも見守っていると思いますので、ご自愛下さい。

失礼しました_(._.)_
Posted by ぶるー at 2013年09月26日 00:52
Romeoさん、

お気づかいくださり、ありがとうございます。

とても励みになります。

そして、お会いできて光栄でした。

ありがとうございます。
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:21
Juliaさん、

とても寂しいです。

ありがとうございます。
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:23
岬さん、

僕も最初に来てくださった時のこと、覚えています。

長く関わってくださったこと、本当に感謝です。

そして、岬さんが感謝をくださったそのことを、コカさんは感謝していると思います。

ありがとうございます。
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:27
武居さま、

僕の気持ちをご理解くださり、本当にありがとうございます。

はい、ひとつひとつを越えながら、光を追っていきます。

ありがとうございます。
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:31
天mamaさま、

同じような状況ですね。

突然というはなかなか受け入れがたいものですが、残された者には越えてゆくしかありませんね。

ありがとうございます。

感謝いたします。
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:37
ぶるーさま、

コカさんに会って下さったことがあるのですね?

僕は本当に様々な方が寄り添ってくださり、そのお陰様で、随分と落ち着いてきました。

コメントをくださりましたこと、感謝しております。

僕自身でもさらに見つめてゆきます。

ありがとうございます。
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年10月01日 15:40
S先生から導かれて中川さんに行き着き、沖縄巡礼に参加させて頂きました。
コカさんの瞑想レッスンによるソウルメッセージ・・・・
いろんなことが思い出されてなりません。
私も3年前に主人を亡くしました。
中川様の心の内が人事に思えません。

どうぞ、心落ちしませんようお祈り申し上げます。
Posted by 佐藤 美智子 at 2013年11月05日 12:01
佐藤美智子さま

メッセージをくださり、ありがとうございます。

ご返信遅くなりましてすみませんでした。

佐藤さんのこと、しっかり覚えております。

そして、ご主人さまを亡くされましたこと、本当に心中お察しいたします。

こればかりは、経験したものでなければ、共感は難しいと僕も実感しています。

佐藤さんが越えられてきた道を、今、僕も越えてゆきます。

心底から、前向きに笑顔で楽しく過ごせるように、出来事をしっかりと噛み締めて進みたいと思っています。

コメント嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

全てに感謝です。

中川角司&コカ
 
 
Posted by 中川角司中川角司 at 2013年11月17日 12:42