2014年09月01日

沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!

 
沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!



<2014年7月11日のFacebook投稿>

リトリートのご感想をいただきました。

素晴らしいコメントをくださり、感謝しかありません。

この先も、多くの方に、深く感じるキッカケをお出しして、「しっかりと自分に目覚めて頂く」役割をご提供できればと願っています。

山田さん、また来月やりましょう!!^^

参加された皆様、サポートくださった存在の皆様、ご興味持ってくださっていた皆様、台風の中の安全を祈ってくださっていた皆様、山田さん、そしてコカさん、本当にありがとうございます。

全てに感謝です。


====
★下記は、主催の山田さんが投稿してくださった文章です。
====

7月11日

〜原点に還る〜

『自分の本質に目覚める
沖縄4dayリトリート』

無事終了しました。

マザーシップの中川角司さん、

セミナー講師、
聖地巡礼ワーク案内人、
参加者の送迎まで、

あらゆる面で、
参加者の皆さんに
ホスピタリティ溢れる
対応に心より感謝します。

今回参加して下さった皆さん、
皆さんの深い深い領域の感覚を
シェアしていただき、

また聖地巡礼ワークでの
各々の素晴らしい体験を
共有させていただけたことに
感動と感謝します。

ひとつの場に集い、
共に分かち合いながら過ごし、

今日からまた
それぞれの道の
歩みの始まり‼︎

素晴らしい5日間を
本当にありがとうございました^_^


沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!



====
★下記は、皆さんが書いてくださった感想文です。
====

本当にすべての出来事が
全てのメッセージと
感じられるリトリートとなりました。

リトリートの最中、
常に今の自分が観ている世界
感じている世界を味わい尽くしていく。

今この瞬間瞬間に存在する全てのものと
そこに在る自分を
ただ愛おしく、
ただ大事に大切に過ごした
4泊5日のリトリートでした。

マザーシップの中川角司さん&コカさん、
参加して下さった皆さん、

また参加予定であったものの、
様々な自分にとって本当に大切なもののために
時間の選択をされた皆さん。

沖縄の自然界の存在。

携わって下さった全ての存在に心より感謝致します。

ありがたいことに
このリトリートの企画に
関心を抱いていただいた方より
次回の開催の問い合わせも頂いております。

また、
皆さんのご要望をお聴きしながら、
本年中か来年度に

流れがありましたら
沖縄の地での開催を考えております。

いつの日かリトリートへの参加を
ご検討されて頂いている方々に
少しでも参考にさせていただく為に

今回のリトリートのご感想を
記載させていただきます。

リトリートの感想にご協力をして下さった皆さん、
心より感謝致します。

~原点に還る~
『自分の本質に目覚める4day沖縄リトリート』

主催  
より自然なる調和へFlow
       代表 山田宗範

=====================

~原点に還る~
『 自分の本質に目覚める 
    4day 沖縄リトリート!! 』

~3泊4日、自然と共に本来の自分へ還る旅~

=====================

【ご感想】

--------
<4泊5日を終えようとする深夜>
この5日間を振り返って、
体感が深くできた事の1つは、
角さんからの愛だと思います。

角さんが創り出して下さったオープンな空間が
何よりもその証拠で、皆さんがそれぞれシェア
して下さる愛あふれた時間でした。

体をはって体得してきた様々な仕組みを
惜しげもなく伝えて下さる姿勢にも感動しました。

自我の為に伝えている人を見て、
スピリチュアルに偏見を持ってしまいがちでしたが、
この5日間で全く見方は変わりました。
と言うより本当を知れました。

仕組みを教えて下さって、
体感できて、納得できていく、
素晴らしい期間でした。
これから、あらゆる日常で使いこなして、
自己信頼の精度を上げてゆきます!

そして、「心地イイ私」で居て、
エレベーター上階をキープし、本当の意味で、
私と知り合う方々へ愛とユーモアも持って、
触れ合う人々に輝きを与えることで、
豊かで楽しい世界を創造していきます。

美しい空間、時間、パワースポット、
全てありがとうございました!
またお会いできるように、自分を磨き続けます!
コカさんにも、よろしくお伝えくださいね。

全てに感謝です!

--------
<沖縄リトリート 7/8~7/11>
7月7日の沖縄到着から、
11日まで、まずは本当に有難うございました。

稀に見る大型台風、それも災害に近い台風の中、
安全安心に過ごすことができたのは、
角さんと山田さんのおかげです。ありがとうございます。

セミナーに関して、
どんな内容かほとんど情報を入れないまま、
それでも参加できたのは、根拠のないワクワク感、
「直感」だけでした。

セミナーを終えた今なら、
このリトリートに参加することは「決まっていた」と
実感できますが、沖縄行きの飛行機に乗るまでは、
「本当に行っちゃっていいの?(会社休んで)」の
渦の中でした。

セミナーが始まって(始まる前からも)、
色んな事柄を色んな角度から、具体的にお話しして頂き、
とてもわかりやすく、楽しかったです。

知ってるけど、よく分かっていなかったこと、
聞いたことはあるけど、殆ど知らなかったこと、
まったく初めて聞くお話、色んな本質のことと、
図やお話、はたまた独り芝居で説明してくださる角さん、
ホントすごいです。

お話のくくり毎に、どう感じたか、
どう理解したかを、丁寧に聞いてくださり、
安心して話せるようにしてくれる、
そのお陰で他の方たちと、
ありのままの自分の言葉を素直に
シェアさせて頂き、他の方のお話も、
とても素直に自分の中でシェアできたと思います。

朝から夜中まで、食事の時も車の運転中も、
どんな疑問にも愛情いっぱいの答えを頂き、
ホント感謝でいっぱいです。

多分いつの日か、この沖縄での5日間、
6人で共有した時間が、
私にとっての分岐点のひとつだったと思う日が
来ると思っています。

こんなに濃密で、こんなに楽しい、
そして、
こんなに愛情と勇気をもらったセミナーはありません。
角さん、山田さん、ホントに有難うございました。

そして、一緒に学ばせて頂き、
色んなものをシェアするご縁をいただいた3人、
本当に有難うございました。
感謝です。

--------
<2014年7月7日~11日 沖縄リトリート>
今回の沖縄リトリート、
とにかく楽しかったというのが一番です。

沖縄という土地の様々な顔を見せてもらい、
角さん、宗さん、参加者の仲間達、
出逢うべきご縁を感じました。

3泊4日の日程が期せずして
4泊5日になったわけですが、全てが完全完璧でした。

台風到来でのスタート、
そして完璧なタイミングで嵐は過ぎ去り、
穏やかな状態での聖地巡礼、正しく数日間の間に
人生が凝縮された行程。

この沖縄リトリートで強く感じたのは、
いろんな存在に見守られて応援されているという事、
そして、直感、自分自身の内側から湧き出る想いを
信頼するという感覚をつかんだことが大切な宝だと
いうことです。

全ての事象、対峙する人々、
あらゆる事柄がメッセージであり、
エールだと意識する事を日々実践出来ていけば
益々ダイナミックに人生が展開していく事かと思います。
一瞬一瞬がビックバンなんだ!!

心臓がドクンドクンとリズムを
刻む度にビックバンが起きている!!
素晴らしいです。

笑いと感動と気づきの数日間、
本当にありがとございました。
皆と共に出来て嬉しかった。
感謝。

--------
<リトリート感想>
角さん、5日間、ありったけ、
力いっぱいの愛を、本当にありがとございました!

角さんの精一杯の愛は、
常にものすごい水しぶきみたいになっていました。

コカさんがいつもそばに居られるのを感じました。
穏やかな笑顔で。

角さんを通してコカさんにも
お会いできている感じがしました。

私にとって新しい世界の観方を下さって、
本当にありがとございました。

講義のはじめの方で「慈愛」というコトバが出てきた時、
思いました。

過去に何度も登場したコトバでしたが、
よく分かっていませんでした。

でも「磁場」と「茲」のところが同じだということに
気づいて、温かい気持ちになりました。

希望ヶ丘へ向かう時、
左側に広がる夕景の光の具合を見ながら、
「あ、慈愛の色だ」と思いました。

赤い色にならない夕焼けを見て、
あんな気持ちになったのは初めてでした。

今まで表現したどの夕焼けにも
感じとれていなかったものでした。

この世ならではの、情のみなぎる表現は、
それはそれで素晴らしいものだけれど、
そこまでにならなくても、観ようとすれば観える光がある。

慈愛ということを理解し、
今までより深く観えるように
なったからじゃないかと思います。

激しく生きてきた感じがしますが、
ここ最近の穏やかな日々の素晴らしさを、
いっそう深く広く受け取りができるようになったんだと思います。

「おかげさま」の先に固有の存在感を観るようになり、
そういうことを否定しようとしていましたが、
それもありだな、楽しいなと思えました。

これからが益々楽しみです。

角さん、再会を楽しみ!
本当にありがとうございました。
--------

シェアありがとうございます。

〜心より感謝を込めて〜

 リトリート主催者より


沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!




沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!




沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!




沖縄リトリート ★ 有り難くて素敵なご感想をいただきました!









Posted by 中川角司 at 22:24